ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 〜*Diary *〜 6/28(水)&29(木) | main | サイトになかなかオンラインできない理由。 >>
2011.07.24 Sunday



2006.07.02 Sunday

病人が病人を連れて病人のお見舞いへ(笑)。

リカは基本的には元気です♪
血液さらさら〜肌年齢も確実に若返り、筋肉も増量中!p(*^-^*)q ♪しかし、基本的には現在病気療養中の身の為 自身の身体の声に耳を傾けながら日々の生活を余り無理をしないよう心がけています。

先日ぽろっと古くからの友人に電話をしてみたら、
いきなり『悪性腫瘍が見付かり手術したの。』との衝撃的な告白。
『でもホントに元気なのよ。だからリカ全然心配しないでね♪♪』
『♪』と言われても真剣に心配なので〜自宅療養中の彼女の家に様子を見に行く事に。

と、彼女のお見舞いに行こうとしていた矢先、別の友人から電話があり、こちらの友人は昨年末から体調を崩し現在、原因も治療法も良くわからず病院をたらい回しにされている状態。

どちらの電話の友人同士もまた旧知の仲であった為、まずたらい回しを引き連れて悪性腫瘍の元へ。
悪性腫瘍の彼女は腫瘍を自分で見つけ、幸いなことに自覚症状が全く無く〜本人が自分の病気を病気とも思えないまま極軽い手術を速攻で終わらせていた為、私達が驚くほど実際も『♪』でした。集まった病人3人は気だけは至って元気な為、始終馬鹿話に花を咲かせる。
〜〜〜〜類は共を呼ぶ。( ̄▽ ̄;A〜〜〜〜
ただしばらくは治療の為に3〜4カ月の長期休養が必要とのこと。幸い家が超近所の為に『しばらくは様子を見に来続けるからね♪』と次回訪問日を無理矢理取り決め彼女の家を後にする。

私は現代の西洋医学を全否定もしませんが全面的な信用を置いてもおりません。私の経験上医者は何も教えてくれないし、嘘つきが多いです(笑)。(良いお医者様も確実に存在していますが♪)そんな訳で〜その後たらい回しを知人のレイキ治療院を紹介し治療に付き添う。こちらの治療院は病院ではどうにも出来なかった患者さんが多数通院し、その多くの患者さんは再び元気を取り戻している〜赤髭治療院。
 たらい回しはレイキ治療&赤髭と波長が合ったらしく症状の改善が確実に見られ、即次回の予約を入れました。生活習慣の改善の指導をして頂き、赤髭との話し合いの上でリカより〜彼の症状は主に体温調整機能不全から生る皮膚のかゆみと痛みの為〜まずシャンプーとリンスを止めさせ(界面活性剤の不使用)EM(有用微生物群)の完全無添加純石鹸と蛍光剤等の化学薬品不使用の洗濯粉石鹸、化学薬品を一切使用せずに作られている綿100%のタオル、リカオリジナルのクエン酸リンス&添加物一切不使用の化粧水を持たされて帰って行きました。

私は日々の糧や自然やお日様に日々感謝し両親の愛情や友人達に恵めれた自分を、今とても幸せに感じています。

でも私は〜愛している人たちが笑顔で暮していない事には、
私も笑顔には成れないのです。(=;ェ;=)

とにかく元気で一秒でも長生きしたい!
そんな私には友人達の健康は、本当に大切なこと。

『皆で幸せに元気に笑って暮せますように。』
これが今のリカの一番の心からの願いです。
そしてその為には、まずリカが元気でいなくてはいけないのです☆
2011.07.24 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
髭髭(ひげ)とは、人間の顔から顎の下にかけて生える毛のこと。髯、鬚とも書き、くちひげ(髭)、あごひげ(鬚)、ほおひげ(髯)で漢字を使い分ける。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li...
  • 化粧・美容・コスメ
  • 2006/07/03 11:10 PM
Powered by
30days Album
PR