ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チョットダケヨ☆ | main | 今日は〜。 >>
2011.07.24 Sunday



2006.04.28 Friday

父の話 vol.2 〜そして健康オタクヘ。

子供の頃、夜中によく病院に運ばれました〜。
速攻で熱を出して。あと水疱瘡だのおたふく風邪だの風疹だの〜そんなことばかりでした。………今時の子供たちは寒風摩擦ってやってるのかな?
リカ*はそうとうやらされましたよ、あれ、( ̄▽ ̄;)。

今でこそ勝手に治りましたが、思春期の頃は貧血&低血圧。でいつもふらふら〜。
そんな私に父は言いました。
『君の体は調子が良くなくて当たり前なんだから、その状態が普通だと思えば?』と〜。

今ならば、『そうね〜♪♪〜( ̄ε ̄;)』と普通にスルーできますが、
当時16歳だった私は『そうか!d(^-^) イエッサー♪(o^-^)ゞ』とむしろ100%納得!

それからリカの無謀な生活が始まりました〜☆ヽ(▽⌒) 
睡眠は『寝ない〜』か『寝続けるか』のどちらか。
お陰様で余り太りにくい体質っだだことを良いことに暴食。
仕事は寝ないで行くものだと思っておりました。
だって寝てしまったら、夜遊びできないじゃないですか!→暴飲。

そんな生活を当然だと思っていた私がバカでしたね。(=;ェ;=)
健康診断では引っかかりまくりも無視。医者の言うことも、無視。

が〜そのうち、めまいと冷え症、肩こり、不眠に悩み、針に通う。
お風呂に入っても寒いって〜解ります?みなさん(笑)。

反省しまくって、今では起床5時です☆

両親は私に運動を一切させませんでした。『外で遊んでれば良いんじゃないの?』位で。
両親ともにスマートな体型を運動無しで維持していたので、
彼等は『肥満 ?(゜〜゜)カンケイナイネ!家系的にありえない!』
と私に対して安心もしていたのでしょう〜。
陸上は筋肉質になるから〜とか球技は突き指で間接が太くなるからとか〜。
0脚がひどくなると困るから、椅子でご飯を食べなさいとか〜。
まあ、両親ともに一致団結し、好みの女性のルックスに育てようとした訳です。

去年、私は5kgのダイエットをし、
現在リカは筋肉不足の為、毎日筋トレに励んでおります。p(*^-^*)q

…………そして母は立派な肥満になりましたヾ(>▽<)o。
2011.07.24 Sunday


コメント
両親の『素敵な娘計画』は…………。
はっきり言って、想定の範囲外に終わりました♪ ( ̄▽ ̄;A
  • リカ
  • 2006.04.29 Saturday 09:23
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR