ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 深夜の更新・・・vol.2 | main | パワーアップ??? >>
2011.07.24 Sunday



2006.04.24 Monday

あらら〜♪

何はともあれ復旧しました☆
お騒がせした割には簡単に戻ってこれてしまいましたね〜。エヘヘ♪

原因は
『初期設定ファイル「com.apple.internetconfig.plist」が壊れてしまってた』らしいのですが、
結局〜ハードディスクを初期化してOSを再インストール。

データーのバックアップを取ったり、などなどなど〜〜〜。
はい、夜中の2時まで掛かりました。泣

そんな感じなので、今日はアプリケーションやドライバのインストール、
諸々の設定の為、チャトレはお休み♪

今使用中のPCは、ほぼネット専用ibookで、それ以外はほとんどデスクトップ型のMacを使っていたのでそんなに大変なことは無いのですが。(笑)

でも、一緒にハードディスクの大掃除もできちゃったので、
結果的には『良かった』かも〜☆

これに懲りて初心に帰り、もう少しバードのお勉強とメンテナンスを
ちゃんとするようにします。反省。涙

ついでにプラウザもFirefoxに乗り換えてしまいましたっ!

でも、ネットカフェ?マンガ喫茶?にデビューする機会を失い
ちょっと残念です。

………ご心配をお掛けしましたっ!
でも、リカもRIKA's ibookもすこぶる快調ですにょ☆



2011.07.24 Sunday


コメント
お初カキコですww
PC修理お疲れさん!
いまPCはWinが主流だからMacユーザーは大変だね
うちの近所の奥さんもMacを買ったがいいが
PTAの連絡の添付種類がWinで作ったのが来るので
苦労してるよ〜
  • 晦日
  • 2006.04.24 Monday 19:50
☆晦日さま〜

はい、わたしも販売員時代は苦労しました。泣
百貨店カウンターにはPCが無かったもので、
会社から自宅のMacに急ぎの資料や印刷物の校正などなど、
送信してもらっていましたが、共有できるファイルが少なくて
不便でした。泣

実は……上司のバイオノートのお下がりを破格な価格にて
ゆずって頂きましたが、愛着が持てずに、
退社と同時に売り払ってしまった、非社会人なのです。

でも、今となってはちょっぴり後悔してます♪
  • リカ
  • 2006.04.24 Monday 21:39
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
【プロフィール募集中】ライブチャットプロジェクト
ライブチャットプロジェクト(http://www.livechat-projec...
  • ライブチャットプロジェクトブログ
  • 2006/04/25 11:37 AM
Powered by
30days Album
PR